抽選の材料「保留」について。

こんにちは!つばさです!

今回の記事は前回の記事と

セットになります!

前回の記事を読んでから

こちらを読んでください!

 

パチンコの色について。

https://jpnz283.hatenablog.com/entry/2020/04/30/223532

 

 

 

さて今回の記事は

「保留」に関してです!

前回の記事でもたびたび

登場していました!

 

 

この「保留」というものは

簡単に言えば

パチンコにおける抽選の材料

なってきます!

 

 

 

これに関しては

とにかく各機種ごとの

数について覚えておいてください!

 

 

このことを覚えておかないと

かなりの無駄球を打つことになり

多くのお金を無駄にします。

 

 

 

こんな小さなことでも

時間が長くなればなるほど

かなり大きな損失と

なってしまうんです。

 

 

たとえ話になりますが

僕が一度間違えて

4パチの台に座ったときは

1000円がものの3分でなくなりました。

 

 

 

キチンと保留について理解していても

この減り方です、

知らない場合は

もっと早くなります!

 

パチンコとお金は

切っても切れない関係。

減ることがしかたないにしても

その額は少なくしたものです。

 

 

 

 

きちんと学習すれば

無駄打ちを少なくできて

前回の記事と組み合わせることで

さらに期待度についても

理解が深まります!

 

 

 

ですので今回の記事で

「保留」について

きちんと学習していきましょう!

 

 

 

それでは解説して行きます!

今回も

真・北斗無双を使いながら

解説していきます!

f:id:jpnz283:20200422150529j:plain

パチンコ台「真・北斗無双

前回の画像をもう一度貼ります。

f:id:jpnz283:20200430204705j:plain

保留

この「保~点灯時」の保が

「保留」を意味しています!

画像の中では

黄色のものが通常の保留になります。

 

 

 

 

そして色がついたもので

期待度の低いものから

「青保留」「緑保留」「赤保留」「金保留」

となります!

 

 

 

そしてこの保留ですが

機種によってストック量が

決められています。

 

 

 

例えばこの真・北斗無双では

抽選中のものも含めて

5個までストックできます!

f:id:jpnz283:20200504143403j:plain

保留は5個まで!

 

大体の機種が抽選中のものも含めて

保留を4~5個ストックできます!

打つ前に保留の量については

チェックしましょう!

 

 

 

そして最大までストックが

たまったときに

「止め打ち」という技法を

使います!

 

 

下のハンドルの

白い部分に注目してください!

f:id:jpnz283:20200504144434j:plain

ハンドルの白い部分に注目!

ここの部分はボタンになっていて

押している間は

ハンドルをひねっていても

球が出なくなります!

 

 

 

ストックをある程度消費までは

この「止め打ち」を

活用しましょう!

 

 

 

さていかがだったでしょうか。

前回の色と今回の保留

このセットはパチンコで

最も重要といってもいいものです!

 

 

 

また「止め打ち」を

有効に活用することで

無駄打ちを減らすことも

可能です!

 

 

 

 

ストック量の把握と

「止め打ち」の活用

この2つは必ず

覚えておいてくださいね!

 

 

 

今回の記事は

以上になります!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事が参考になった方は

いいね・コメント・ブックマーク

よろしくお願いいたします!